知っトク!クレカまるわかり

ポイント2重獲り!?クレジットカードでポイントをお得に貯める

2011/11/25

「クレジットカードを利用するとポイントがつく」。誰もが知っているクレジットカード最大のメリットのひとつですね。お気に入りのレストランでディナーを楽しんで、高層ホテルのバーで年代物のスコッチをたしなむ・・・。こんな素敵な週末は財布のお札を数えるよりも、クレジットカードでスマートに支払いを済ませるとさらにクールですが、実はしっかりポイントもゲットできるんです。

つまり、生活のあらゆる場面での支払いをクレジットカードにすれば、毎日そのたびにポイントをもらい続けていることになるのです。意外ですが公共料金や税金、保険料などもクレジットカードで支払うことができますので、ポイントを貯めるチャンスはますます広がっています。

最近はインターネットで買い物をする機会も増えてきました。クレジットカード会社のウェブサイトをご覧になったことはありますか?各社とも、クレジットカードをたくさん使ってもらえるようにあの手この手でサービスを競っています。その中でも今回は、クレジットカード会社が運営している「オンラインモール(仮想商店街)」に注目してみましょう。

ネット上にも商店街は数々ありますが、クレジットカード会社が運営している商店街を経由してショッピングをし、その会社のカードで決済するとポイントが通常よりも多くゲットできるんです!通常は2倍、中には最大30倍のポイントがもらえる、なんていうところもあります。

「どのくらいのお店が参加しているの?」はい、そこは気になりますよね。でも心配は一切ご無用!カード会社が運営しているオンラインモールへの加盟店はどんどん増えてきています。なんといっても楽天やYahoo!ショッピング、Amazonなどの大手のショッピングサイトも加盟していますので「欲しいものが見つからない」という心配はありません。

普段のちょっとした支払いでもらえるポイントは確かに微々たるものかもしれませんが、それが毎日のこととなると、気がついた時には意外なほど貯まっているものです。また、最新の家電製品など「数年に一度しか買わない高価なもの」を購入する時も、せっかく一大決心をして大きな買い物をするのですからポイントを効果的にもらっちゃいませんか?そんな時クレジットカードのサービスを上手に利用すれば、お得度をアップすることができるのです。


※本文で挙げた例の中でも、サービスの種類によっては各決済方法に対応していないもの、ポイント付与に該当しないものがありますので、事前に確認しておきましょう。

クレジットカード絞り込み検索

こだわり

年会費

国際ブランド

電子マネー

カードの種類

キーワード

カード名・カード会社など

性別・年齢 年齢:
職業・年収 年収:万円

注目の特集

全ての特集をみる

チェックしたカード

全て削除